TamagoTobi’s diary

カナダ🇨🇦留学中のTobiです!

現役大学留学生が語る!留学で得られる経験とは?

 

はじめに

はじめまして、こんにちは。カナダ🇨🇦大学留学中のTobiです!バンクーバーの公立高校に三年間通い、卒業。現在はバンクーバーのちょっと田舎の大学に通います。僕が留学を通して得た経験をBlogという形でシェアしたいと思いこのBlogを始めました。『留学に興味がある方』、『英語に興味がある方』、『海外文化に興味のある方』様々な方達に役立つ情報や実際に留学で経験したことをBlogにします。

 

そもそも留学とは

留学は新しい文化や言語を学ぶ機会として人生で一番の貴重な体験の一つです。
僕自身、留学中にたくさんの困難に直面しました。しかしそれを乗り越えたことで自分に自身がつきました。特にカナダは移民大国でもあり、様々な国の人、言語、そして、文化の垣根を超えた交流ができる国です。高校生活ではいろいろな国からの留学生との交流、それぞれの経験や国の文化を話し合うこともありました。

 

このBlogでお届けすること

このBlogでは留学についての情報や、留学をする際に知っておくべきこと、留学生活の楽しみ方など、留学に関する様々なトピックを取り上げお伝えします。また、留学に必ずと言っていいほど肝心な英語の学習方法や、現地で実際に使われている英語など、語学学習に関する情報もお届けします。

 

Youtubeチャンネル

Tamago Tobiという『留学』、『Vlog』、『グルメ』系のチャンネルをYoutube でやっています。不定期投稿になりますが、留学に興味のある方、英語に興味がある方、また、世界各国の料理に興味のある方、ぜひ一度、動画を見ていただけると嬉しいです!Blog という文字だけでは伝わりにくい部分も映像でお届けすることでよりわかりやすい内容になっています。そしてもし、動画がいいなと思っていただけた時には動画の高評価、そしてチャンネル登録もしていただけると嬉しいです!

www.youtube.com

 

最後に

英語という語学学習のための留学だけでなく異文化を身近に感じ、人との交流を広め、世界をより身近に感じることで素晴らしい留学になると思います。僕自身の留学経験から得た知識や経験を共有することで、留学をする人がより充実した経験を得られるようお手伝いができたらと思います!